河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

AKASO Brave 4 Proを購入してみました。

AKASO Brav4 Pro

昔購入したJVCGC-XA1-Bというアクションカメラ(スポーツカメラ)が古くなりすぎてスマホアプリ等との連携が上手くいかないので、買い替えを考えましたが、有名なGoProは高そうなのでAKASOという聞きなれないメーカーの物が安かったので購入しました。

安い価格帯の物にAKASO Brave 4とAKASO Brave 4 Proというのがあり、Proバージョンのほうが、後面と前面にも液晶モニターが付いているので、そちらを選びました。

標準で防水ケースやら各種取り付けアクセサリーがたくさん付いてくるので、お得感があります。本体底面には三脚用のネジ穴は無いので、そのためには取り付けアクセサリーの組み合わせが必要です。

やや気になったのは、充電池を入れる部分の蓋(1枚目の写真の左側に見えています)が固すぎて、指の爪では無理で、マイナスドライバー等を使って引き起こさないと開きません。逆に言うと、撮影中に蓋がはずれにくいので安心なのかもしれませんが・・・

外部マイクはマイクロUSB接続方式なので、AKASO純正の物しか使えないのかもしれません。

撮影はまだ動作チェック程度しかしていませんが、1万円程度にしては充分な画質のようです。

画質等のレポートはまた後日書いてみたいと思います。

 

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村