河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球(ウクライナとか)を平和にする方法

地球(ウクライナとか)を平和にする方法は、1.人類だけが滅亡する病気を流行させる。2.人類を超越したアンドロイドを指導者に迎える。3.地球外から巨大隕石を落とし人類の活動を停止させる。などが考えられますが、それらを詳しく描いたのがこの映画…

Affinityのソフトを使う

フォトショップのCS5とかだと高解像度ディスプレイだと操作メニューの文字が小さすぎて使いにくい。といって月額払いの最新のフォトショップは高くつきそうなので、考えた結果、Affinityというソフトが買取方式で各7000円位で複数PCでも使えそうなので、一番…

ブッダにミルク粥を差し出すスジャータ

ブッダが空腹と疲労でフラフラのところにスジャータという人が食べ物を差し出して、ブッダは苦行をやめたそうです。断食してれば水だけでもごちそうになるだろうし、贅沢な食事に慣れていれば乳粥では物足りないだろうし、苦行をして死んだら意味無いし、楽…

ロジクール ポップマウス

ロジクール ポップマウス(ロジクール POP MOUSE M370PL) 前回買った、ロジクールマウス M585が便利だったので、またもや購入してしまいました。3台のパソコンにbluetoothでシームレスに接続を切り替えられるので、マウス1個あれば済んでしまうという便利…

ローコスト生活

最近のテーマは「ローコスト生活」ですが、言い換えると「ミニマルライフ」「貧乏生活」と同じかもしれません。 まず、生活費に占める割合が大きくて毎月必要なのが家賃です。安い賃貸をいくつか見ましたが、結局、なんらかの理由があって借り手が付かないか…

多肉植物、花うららの花が咲きました

多肉植物、花うらら(エケベリア)の花が咲きました。年に2回位咲いてるような。 室内の窓際に置いてあるのですが、真冬にも花が咲くのでしょうか。

ロジクールマウス M585

複数パソコンにマウスだらけになってきたので、マウスの数を減らそうと、このマウスを購入しました。 Logicool(ロジクール) M585 色:ミッドグレー bluetoothまたは付属USBレシーバーの2方式で接続できて、bluetoothは2台のPCに切り替えて対応できるので…

レイトレックタブ8インチ用にキーボード購入

レイトレックタブ8インチ用にbluetooth接続の小型キーボードを購入しました。 キークリックが硬いのと小さいので、両手で持つほうが使いやすそうですが、机に置いても使えます。ただし、おまけ的機能でLED懐中電灯が付いていて、底にその出っ張りがあるので…

レイトレックタブ用USB-TypeCハブ

レイトレックタブはUSB-TypeC端子から給電するため、接続端子がふさがってしまうので、このハブを使うと、HDMI端子(3840x2160 @ 30Hz?)とUSB3.0-TypeA(従来型)が使えるようになります。 レイトレックタブ8インチでも10インチでも使えます。 これは純正…

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村