河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

ACID Music Studio11がインストールできない

映像のBGM用にソースネクストのACID Music Studio11を購入しましたが、インストール時に、Visual C++をイントールする画面でエラーで終わってしまいました。

PCを再起動したり、Visual C++を単体でダウンロードしてもだめなようで、インストールを何回繰り返してもエラーになりました。

サポートページを見たりして数時間経過後。

なんとなく、試しに、ソースネクストインストーラーを使わずに、フォルダの中のACIDのプログラムフォルダの中にあるSETUPフォルダから64ビット用のexeファイルを起動したところ、すんなり正常にインストールされました。

ループ素材等はACIDソフトを起動してからオンラインでダウンロードしないといけないのですが、数ギガバイトという大容量です。

この件はネットを検索しても出てこなかったので、ブログに書いておきます。

PCの構成条件などで動作が違うかもしれませんが。

追記

別のPCにACID Music Studio11を新規インストールしたところ、インストールされているVisual C++をアンインストールしてからソフトをインストールすると、すんなり完了しました。やはりPCの設定環境によって違うようです。

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村