河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾茶

最近は新型コロナの話題ばかりだが、台湾は感染者(死亡者)の数が少ないなと思ったのと、インフルエンザの流行のほうはどないなってるんやと思った。コロナとインフルエンザは親戚みたいなものでどちらかが流行すると、片方は消えるのか。 昔、緑茶や紅茶が…

弥勒菩薩

弥勒は現在仏であるゴータマ・ブッダ(釈迦牟尼仏)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)で、ゴータマの入滅後56億7千万年後の未来にこの世界に現われ悟りを開き、多くの人々を救済するとされる。(wikipedia) ・・・そのころにはたぶん地球も人…

アマビエ

アマビエ

クルミ入りナンパン

フランスとインドでパン作りの研究をしたので、ナンとパンの中間の中途半端な作品が出来ました。

ブッダキャラクタ制作

「ブレンダー」という無料の3DCGソフトを覚えようとしたが、操作画面を見ただけで気を失いそうになったので「メタセコイヤ」というソフトを有料版にアップグレードして操作を覚えることにした。やはり顔を作るのが一番難しい。コロナウイルスで人類が滅亡す…

カフェイン中毒のゴータマ

ネパールとかチベットの仏像はこんな目をしている。

褐色の恋人、スジャータ

人生はすべて苦です。 この世界の人々を苦から解放するために、私は6年間絶食し、苦いブラックコーヒーだけを飲み続ける苦行をしました。 いくら苦行を続けても悟りへの道は遠ざかるばかりでした。 そんな時、村の娘がやってきました。 「ゴータマ様、この…

迷走シャクソン

心が脱皮する仏の教え。 たった一週間で悟り・解脱・涅槃・成仏を成し遂げた筆者が、本当の仏の教えを解りにくく伝える珠玉の絵本です。

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村