河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

ロジクールマウス M585

f:id:kameman:20220208171502j:plain

複数パソコンにマウスだらけになってきたので、マウスの数を減らそうと、このマウスを購入しました。

Logicoolロジクール) M585 色:ミッドグレー

bluetoothまたは付属USBレシーバーの2方式で接続できて、bluetoothは2台のPCに切り替えて対応できるので便利です。

さらにオプションソフト(ダウンロードされる)を使うと、このマウスだけで2台のパソコン間でシームレスにファイルのコピーペーストが出来る「FLOW」という機能がある優れものです。

ホイールの加速度やポインタの移動速度も調整できます。

M585というのは古い機種のようで、M590というクリック静音仕様の物が新しいバージョンのようですが、このM585でもクリック音がうるさいという事は感じませんでした。

電源が単3乾電池(ニッケル水素充電池でも動作しました)1本というのも使いやすいです。

bluetoothの再接続が上手くいかなかったので、説明書をちゃんと読むと上部のボタンを「3秒押せ」という事で、1秒くらいしか押してなかったのでした。

LogicoolLogitechロジテック)とLogitec(ロジテック)という社名ブランドがあり、LogicoolLogitechロジテック)の日本国内向けで、Logitec(ロジテック)は元々から日本の会社、らしいです。ややこしい。

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村