河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

アンドレ・E・マーティー(心の師匠)

f:id:kameman:20200602002922j:plain

その昔、40~50年ほど前、今は無きソニープラザだったかのポスター売り場でこの絵を見て購入し、かなりの影響を受けたはずだが、誰の絵かは知らず、ネットで検索したら、

「Vogue 1926年 Andre E Marty」という作家であることが今頃やっとわかった。

日本では有名では無い気がする。

 

f:id:kameman:20200602005548j:plain

1933年 ロンドン地下鉄のポスター

わたせせいぞう師的なフラットな彩色と構図で、今の時代でも通用しそうな。

インターネットの無かった時代は本でしか情報を得られなかったが、今、じっくり検索してみるとたくさん出てくるのですごい事である。

 

f:id:kameman:20200602010524j:plain

1936年の作品

 

 

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村