河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

原付バイクのバッテリー交換(YT4L-BS)

原付バイクのバッテリーを何回か充電しても、バイクの電圧低下の表示が出るので、バッテリーを新品に交換しました。元のバッテリーと同じユアサのYT4L-BS物にしました。充電済なので取り付けただけで、スターターも正常に回り、始動できました。

台湾ユアサの製品もありましたが、日本のGSユアサと値段が同じくらいだったので、日本製?のほうにしました。

どうやら、鉛蓄電池を充電せずに長期間放置すると、サルフェーションという結晶のような物が電極に付いて、電圧が低下してしまうようです。

週に1回位はある程度の距離を乗ったほうが良さそうです。

 

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村