河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

スパイスに負けた


f:id:kameman:20200125180304j:image

ローカルフード安い。安すぎる。

これなら全種類制覇できる。

一番安い20ルピー=30円のを何かわからんが頼んだ。


f:id:kameman:20200125180611j:image

硬めの米粉蒸しパンにインド風チーズが載っていて、当然カレーに浸してあるもので、「イドリ」というそうです。

カレースープをつけなければ普通に食べられますが、インドフードの意味が無くなります。

f:id:kameman:20200125182648j:plain

地元のやや裕福な人が来てる感じのレストランに入ってみました。

サルナートに来た初日に入ろうとしたら、たぶん、ここの番犬が吠えかかってきて入れませんでした。おそらく休業日だったのでしょう。

f:id:kameman:20200125183008j:plain

無難なところで、インド風チャーハンのビリヤニにしました。日本人に対するいやがらせとしか思えない、巨大青唐辛子が10本くらい入っていて、試しにかじってみたら辛すぎて寒気がしてきました。唐辛子を全部取り除いて食べましたが、それでも辛い。量もかなり多いです。

この時また悟ったのです。インドは暑いから辛い料理が多いのではなく、韓国のように、寒いから唐辛子を使う料理が多いのではと。唐辛子で体が熱くなり、もっと辛くすると寒気がして涼しくなる。

f:id:kameman:20200125183852j:plain



f:id:kameman:20200125181353j:image

スタッフのお姉ちゃんを入れるつもりが、おっちゃんがかぶってしまいました。

すでにここでお腹ゲリピーの予感がしてきたので、これで終了です。

インドゲリピーの原因は食あたりとかそういうたぐいではなく、私の場合は香辛料と硬水なのかと思います。

ローカルフード全制覇には興味はあるものの身体が耐えられません。

精神がバーチャルに解脱しても、肉体はリアルに化学反応で生きているのです。

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村