河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

これがジャガンナート神様です


f:id:kameman:20200203001148j:image

実は前からブッダ師やシバシ神様より、もっと興味を持っていた神様が居るのです。

それがこの三人トリオのジャガンナート神様です。他のヒンズー教の神様と全く異質で、もっと古代からの土着の神様のようです。

英語で説明されたので半分くらいしか聞き取れませんでしたが、ライブだかライフだか生命の神様のようです。

もともとプーリという土地での信仰で、そこにある寺院と同じものをチェンナイに作ったらしいです。チェンナイでジャガンナート様が見れるという情報は当ブログが初めてではないでしょうか。違うか。というか、あまり興味を持つ人も少ないのでどうでも良いのかもしれません。


f:id:kameman:20200203002454j:image

ちょうどゲリピーで絶食していた日の翌日だったので、げっそりして見えたのか「お昼ご飯食べるか」といってなんと無料で寺のまかないカレーを食べさせてくれたのです。またカレーかと思っていたら、これが全く辛くないカレーで完食できました。

この方たちは神の化身に違いありません。

これを「ジャガンナートの奇跡」と呼ばずにはおれません。

あれ、ちょっと待った。ドネーションの受付で10ルピー出したら、100ルピー単位と言われた。これって食事込みの入場料の意味だったのかも・・・

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村