河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

70歳の人生計画

f:id:kameman:20220305013315j:plain

新幹線のりかえの看板がウクライナカラー。

長崎に住んでる人からしたら、自分が生きてる間に新幹線が長崎駅に来たら達成感があるので、途中がつながってなくてもとりあえずまあええか的な。

例えば、30歳くらいだったら、何か新しい事を始めて失敗しても、またやり直せる感じがするが、70歳だと、何かやるとしたらこれが最後だ感が強いので、結果はどうでも、なにがなんでも目的達成してしまうような、失敗しても、わしゃもうすぐ死ぬさかいに関係あらへん、みたいな開き直りが出来てしまう気がします。

プーちゃんは、正義とか悪を超越して、死ぬ前においしい物を食べたい的な感覚で、70歳までに自分のやりたかった事をやってしまおうとしてるのかもしれん。

 

www.jrkyushu.co.jp

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村