河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

Kライフ的ライフ

f:id:kameman:20220306011136j:plain

高齢になってから、自作小屋暮らしはできるのだろうか?と検索していたら「Kライフ」という言葉が出てきました。

K=高齢、下流、となってくると何やら物悲しい雰囲気がしてくるので、自作の小屋が必ずしもチープである必要は無いのだろうし、お金が無いから小屋暮らしを選んだ、となってくると何かあきらめた感も出てくるし、実際、土地を買って、材料揃えて、自力で小屋を作るには100万円以上はかかりそうだし、地方の賃貸アパートに住むより、小屋暮らしのほうがよほど金額的にもリッチな気がしました。

結局、どういう暮らしがしたいか、何がしたいか、を実現する手段の一つに「森の中での小屋暮らし」というのがあるのだろうと思います。

写真は、奄美大島田中一村師が住んでいた家ですが、田中一村師は絵を描くことに専念するために50歳で奄美大島に移住して小屋暮らしを始めたそうです。

 

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村