河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

ガヤからバラナシへ


f:id:kameman:20200121013312j:image

ガヤからバラナシまではIndiGo航空というLCCを使いました。バラナシは今の時期は霧が出ると欠航になることがあるそうです。ガイドブックには1~2月がベストシーズンと書いてありますが、個人的には間違いだと思います。朝も夜も寒いのです。まさかインドで寒さに震えるとは予想外でした。


f:id:kameman:20200121021201j:image

この写真でわかりますが、季節は冬といってもいいくらいで、もしかすると沖縄のほうが暖かいかもです。


f:id:kameman:20200121014146j:image

IndiGo航空のゲロ袋の「早く良くなれ」という言葉に励まされ、約1時間でバラナシに着きました。タイの人とはお互いに英語がほとんど通じませんでしたが、インドの人のは発音のクセに慣れると普通に聞き取れるので、やはり英語が標準語に近い国だからなのでしょうか。


f:id:kameman:20200121015835j:image

久しぶりにプロペラ機に乗りました。徹底的にコストダウンしてる感じの航空会社ですが予約システムもちゃんとしてるので、整備をしっかりしてるならばまた乗っても良いと思いました。

次の記事から本格的にインド的カオス世界に入るはずです。

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村