河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

アッシーガート付近到着


f:id:kameman:20200121155219j:image

バラナシ空港からはプリペイドタクシーで850ルピー(1300円)前払いなのでぼったくりは無い・・・はずはないこともない。チップを要求されますがこれは任意なのでぼったくりとは言えないです。市街地に入るとものすごい渋滞で、来た事を後悔しました。

御利益があるようにガネーシャホテルという所に泊まりました。事前キャンセルを忘れたので一泊損しました。ものすごい迷路になっていてグーグルマップの表示がズレたら見つけることは困難です。f:id:kameman:20200121161217j:image

絵に描いたような定番インド風景です。ここアッシーガート付近はまだ薄味カオスで、中心部に行くと、混雑と騒音と排気ガスで日本人が住むのは無理です。

正直、1日滞在で、もう帰っても充分な気がします。


f:id:kameman:20200121181825j:image

唯一、日本にもあるようなカフェがありました。値段もインドにしては高いですが。


f:id:kameman:20200121182051j:image

エスプレッソとケーキ。

この店はインドカオス時空間から完全に遮断されています。インド人の客がというか客が居ません。15円でチャイが飲めるので200円のコーヒーなど誰も飲みません。

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村