河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

日常生活での問題点

右の腰近くにプレートとボルト5本が入っており、左脇には手術の傷跡があるせいか、右にも左にも寝返りができない。水平に仰向けに寝ると胸が圧迫されるのか咳が出やすいので、病院ではベッドの背を起こして寝ていたが、家では布団なので背中を起こして寝れない。介護ベッドなど導入不可能なので、そこで、色々考えた結果、角度の変えられる座椅子を買って枕の代わりに布団の上に置き背中を支えることにした。最近やっと水平に寝られるようになった。

夜間、頻尿と口が渇くようになった。治療とか薬の副作用なのか、単に老化しただけなのか、口が渇くのは口呼吸がクセになったせいのか、不明だが、これでは長距離の移動が出来ない。

階段を普通に上り下りできないので左足を軸にして半歩ずつ1段進むという状態である、これでは階段しかない駅などではめちゃ遅くなる。部屋がエレベーター無しの階段での4階というのが地獄である。

手術時に少し神経が切れたようで神経障害とやらで腹筋が突っ張っているので深呼吸がしにくい。骨折と肺活量低下で二重苦である。

片足だけで立つ練習と軽いスクワットのような運動で体の機能はマシになってきてるようだが、まともに動けるまで何か月か何年かかるやら。

まあ突然10年くらい老化したと考えて生活するしか仕方なさそうな。

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村