河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

バラナシに負けました

f:id:kameman:20200123003003j:plain

カオス

カメラが望遠気味ですが実際こんな感じです。

f:id:kameman:20200123003306j:plain

カオス

まじで1センチの間隔でオートリクシャーがすれ違い、信号などめったに無いし、これに牛や山羊や犬が参加して、クラクション鳴りっぱなしでもうめちゃくちゃなのですが、不思議に交通事故が少なそうなのが不思議です。

f:id:kameman:20200123003835j:plain

マサラドーサ

通りを歩いて疲れ切ったので、予算オーバーを覚悟で大きめのホテルの中にあるレストランに退避しました。高いといっても巨大なマサラドーサが280円でした。やはり、お金をかければ快適になるのは間違い無いのですが、インドらしさが無くなるともいえますし、難しいところです。

♪バラナシに負けた いいえ貧乏に負けた

♪ガンジスを離れて いっそ静かな所へ行こう

たしか「昭和枯れすすき」という歌があったのですが元の歌詞をわすれました。

f:id:kameman:20200123005255j:plain

カフェラテ

チャイではなく宿の近所の高いカフェでアイスカフェラテを飲んでしまう軟弱高齢者です。

バラナシを脱出することにしました。


f:id:kameman:20200123010416j:image

バラナシの北10kmくらいの所にサルナートという仏教の聖地があります。オートリクシャーで350ルピー(530円くらい)ですが、運転が抜群に乱暴で上手い運転手さんで、68歳で車は40歳位と言ってました。

ホテルのすぐ近くで降りたのですが、グーグルマップのピンの位置が間違っていたために逆方向に1kmほど無駄足を歩いてしまいました。


f:id:kameman:20200123011510j:image

最初はこのホテルとは違うところを予約していたところ、アゴ○からメールが来て「別のホテルにリロケーションしました」ということで、同じ料金でホテルをアップグレードしてくれたと思っていたら、前のホテルは支払い済みなのに、別料金を請求され、要するに二重払いさせられたちゅうことで、ややこしくなりました。たぶんアゴあるあるネタ、だと思います。

まあ、支払い済み分はほぼ返金されそうなのとホテルはアップグレードされたので良かったことにします。

 

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村