河童アオミドロは緑色

河童アオミドロの緑色妄想解脱断捨離中道生活ブログ

インドの軽食、バダ

f:id:kameman:20200223005435j:plain

今回、大当たりが出た時の食事です。

軽食のたぐいは午前中だけのメニューになっているものが多いようで、これは、作ってからかなり時間が経っていたのか、自分の手が汚れていたのか不明ですが、店の人がしきりに「手を洗え」と言っていたので、日本だと、ウエットティシューが付いてきたりフォークが付いてくるので食べ物を直につかむ事は少ないのですが、インドの人は基本、手で食べるので食事の前には手を洗うのが常識のようです。

ドーナツのような揚げ物で味自体は美味しかったのですが、すぐ前で道路工事をしていて、かなり土ぼこりが舞っており、食べ物はガラスケースにも入れてなかったので嫌な予感はしていました。

やはり火が通って作りたての物を食べるのが安全なようです。

この食当たりの場合は、おそらく細菌の毒素によって数時間で症状が出て、胃と腸が完全にマヒした感じになりました。加熱で菌自体が死滅しても毒素は熱では消えないので注意が必要です。

回復した時には、生きててよかった感があるので、これも悟りに達するための修行なのかもしれません。

 

このブログは各社様の広告クリック収益で運営されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村